スクールアイドル研究所

ラブライブシリーズのアニメ考察がメインです。考察という名の妄想ですが……

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~見えてきた新入生たちの顔~ ラブライブ!スーパースター!!2期2話「2年生と1年生」考察 

どうも、わたしです。 2期2話は1期の時と同様、特にストーリー的には大きな動きがありませんでした。恐らく3話では何かしら動きがあるものだと予想はしています。 とは言え、2話では見逃せないキャラ描写がありました。特に新入生を理解する上でのヒン…

~シリアスからコミカルへ!?~ ラブライブ!スーパースター!!2期1話「ようこそLiella!へ!」考察 

どうも、わたしです。 昨日は感想の記事を書きましたが、今回は考察をしていきます。とはいえ、昨日の感想の延長みたいな感じでちょいちょい自分の感想も綴っていきます。 1話を観た時点で一番思った事は、2期はひょっとして1期よりはコミカルな路線にな…

ラブライブ!スーパースター!!2期1話「ようこそLiella!へ!」感想

どうも、わたしです。 取り敢えず、ラブライブスーパースター2期の感想を徒然と書きます。考察はまた別の機会にじっくりと書きたいと思います。