スクールアイドル研究所

ラブライブシリーズのアニメ考察がメインです。考察という名の妄想ですが……

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第3話 今更考察 ~「大好き」ちゃんとわかってますか?~

どうも、私です。 第3話は私のニジガク一番推しの優木せつ菜をメインにした回ですので、ちょっと気合を入れましょうかねぇ。 第1話の考察で少し触れた通り、第3話は3人の主人公の関係性を把握する上で非常に重要な回になります。この回をスキップしてし…

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話 今更考察 ~かすみが強キャラなワケ~

どうも、私です。 前回の記事は中々好評だったようで、おかげさまで今までのブログ記事でのアクセス数を大幅に塗り替えることが出来ました。 大変励みになります。ありがとうございます。 前回は1話で提示された世界観、メインストーリーの流れ等を考察して…

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話 今更考察 ~ボケっとしてたらわからない重要な回~

皆さんこんにちは私です。 今回から少しずつですが、ニジガクアニメ(以下アニガサキ)の考察を進めてまいります。理由は第2期が来年の4月に放送される予定だからというのと、私としても今一度このアニメに真剣に向き合ってみたいと思ったからです。 前回…

虹ヶ咲アニメはラブライブなのか!? ニジガク 2期が始まる前のお勉強・今更考察 ~番外編~

どうもお久しぶりです。私です。 え?久しぶりでもない? あぁ……そうですか……。 ちょっと更新頻度は下がると思いますが、これから虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(以下ニジガク)の考察を始めたいと思います。 というのも、来年には第2期が始まりますの…