スクールアイドル研究所

ラブライブシリーズのアニメ考察がメインです。考察という名の妄想ですが……

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第8話 今更考察 ~何故しずかすというカップリングが成立するのか~

どうも、わたしです。 いつの間にやらアニガサキ2期が始まろうとしていますが、この今更考察シリーズが終わる見込みは全くありません。 けどそんなことは気にせず、2期が始まったら考察をやっていこうと思います。ちゃんと出来るのでしょうか?まあ、暖か…

虹ヶ咲アニメ2期を大予想!! ~たぶん2期はこうなります~

どうも、わたしです。 先週の虹ヶ咲4thライブでアニメ2期が4月にスタートすることが発表され、併せてPVも公開されました。 www.youtube.com というわけで、今までのラブライブ!や1期の展開、更にはあの大炎上したスクスタストーリーなども踏まえて、2期…

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話 今更考察 ~彼方ちゃんと遥ちゃんの日常~

どうも、わたしです。 え……前回の更新が一ヶ月以上前……?ちょっと何言ってるのかわかりませんが……。いや、ライブとか仕事でリアルに忙しかったのです そして気付けば4月にアニメ2期が始まろうとしています!いや、このシリーズが完結する前にアニメが始ま…