スクールアイドル研究所

ラブライブシリーズのアニメ考察がメインです。考察という名の妄想ですが……

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版ラブライブ!The School Idol Movie 今更すぎる考察 後編 ~BGMまで伏線だった恐ろしい映画~ 

どうも、私です。 この記事は、前回の記事の続きとなっております。まだ、読んでない方は前編をご覧ください。 jmusublog.hatenablog.com よっぽどせっかちな方はここから読んでも大丈夫です。 それでは引き続き、後編よろしくお願いします。 ※ここから先は…

劇場版ラブライブ!The School Idol Movie 今更過ぎる考察 前編 ~なぜ舞台がニューヨークなのか~ 

皆さん、こんにちは。私です。 この記事は長いので前編・後編と分かれております。 いきなりこんなことを言うのもアレですが、この記事は私のスパスタロスを埋めるために書いてるようなところがあります。とはいえ、手を抜くつもりはないのです。 スパスタ第…

ラブライブ!スーパースター!! 第1期 感想&総評 ~結局面白いの? 良かった点 悪かった点~

※前半はラブライブ!スーパースター!!をまだ観ていない方のためにネタバレなしになっております。 こんにちは。先日ラブライブ!スーパースター!!(以下スパスタ)が全12話の放送を終え、その第1期が幕を閉じました。 ラブライブが好きな方もそうでな…

ラブライブ!スーパースター!! 考察 第12話「Song for All」はじまれ!~新しい「私」——。「私を叶える物語」とは~

さて、いよいよスパスタも最終回となり、感慨深いものがあります。 今回で最終回なので色々と言いたいことはありますが、この記事はあくまで考察です。私の個人的な感想は、極力控えていくスタイルは今までとあまり変わりません。 個人的な感想や総評は後日…

ラブライブ!スーパースター!! 第1期名セリフまとめ

第1期の個人的名セリフを纏めました。 結構厳しく厳選しているつもりです。 この記事は随時更新していく予定です。 皆さんも、「なんでこのセリフがないの!?」 とか意見がありましたら、遠慮なくコメントにて仰ってください。 ※コメントは記事の更新を約…

ラブライブ!スーパースター!! 考察 第11話「もう一度、あの場所で」 ~「答え」はいつも自分の中にあった~

皆さんこんにちは。 物語もついに佳境へと入ってまいりました。この第11話を終えると、いよいよ第1期は残すところ最終回を迎えるのみです。 多くの視聴者が予想していたのは、唐可可をメインにした話だったのですが、第11話でフォーカスされたのは、な…

ラブライブ!スーパースター!! 考察 第10話「チェケラッ!!」~プロ意識の高い少女が出会った アマチュアな最高の仲間たち~

アニガサキ2期の放送日が決まりましたね!!(唐突) はい、というわけで、まだスパスタが終わらないのにアニガサキの発表でウキウキしている私です。 スパスタもこの10話を入れると残り3話(全12話らしいです)なので、気合をより一層入れないといけ…