スクールアイドル研究所

ラブライブシリーズのアニメ考察がメインです。考察という名の妄想ですが……

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!スーパースター!! 考察 第5話「パッションアイランド」 ~星に願う前に語りあってみようよ~

ま~た2週間お預けかよッ!! 第5話を観終わった後に、そういう風に漏らしてしまった方々も多いのではないでしょうか。そう、この5話色々な匂わせがあって、完全にその後の期待を膨らませる回だったのです。 こんな状態であと2週間待てなんて……いっそ殺…

ラブライブ!スーパースター!! 考察 第4話「街角ギャラクシー☆彡」 かつての自分との儚い繋がり グソクムシ

皆さん、毎週スパスタが観れる喜び嚙みしめてますか? 第4話放送は、甲子園が押してしまったために放送時間が遅れてしまいましたが、まあ無事に放送されてよかったよかった、と言った具合でしょうか。 それはさておき、第4話はいよいよあのギャラクシーア…

ラブライブ!スーパースター!! 考察 第3話「クーカー」 ~大事なのは「ファン」との繋がり(結びつき)~

さてさて、ようやく待ちに待った第3話が放送されました!! もう皆さんそれだけで、心も体もピッカピカ!ってなもんじゃないでしょうか。 第3話は以前の記事で予想した通り、物語の大きなターニングポイントとなりました。つまりは「第3話でライブをする…

ラブライブ! スーパースター!! 考察 第2話「スクールアイドル禁止!?」~見え隠れする結衣ヶ丘女子高等学校の闇~

さて、相も変わらずYoutubeでは1話と2話を毎日配信しています。そしてLiellaの生放送の頻度だけが増えていくという、所謂ちょっとした停滞状態にこの作品が入っていて、仕方ないとはいえもどかしいばかりです。 とはいえ文句を言って第3話の放送日時が早…