スクールアイドル研究所

ラブライブシリーズのアニメ考察がメインです。考察という名の妄想ですが……

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 第8話「虹が始まる場所(TOKIMEKI Runners)」考察 ~Love The Life We Live~

どうも、わたしです。 ニジガクもようやく最終回を迎えましたね……と言いたいぐらい凄い回でしたが、なんとこの第8話、最終回じゃないんですよね。ビックリしますよね。まだこれ以上があるのかと思うと、このアニメの底力に驚くばかりです。 さて、今記事のサ…

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 第7話「夢の記憶」考察 ~ランジュを否定してしまった栞子~

どうも、わたしです。 さて、早速ですが今回はそこまで満遍ない考察をしません。じゃあかといって私の感想をつらつらと書くようなこともしません。 いつもと趣向を変えて、ある一点のみの考察をしたいと思います。それは何かと言うと、1話から何となく描こ…

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 第6話「"大好き"の選択を」考察 ~"大好き"の境界線 スクールアイドルと学生 ~

どうも、わたしです。 今日はしょうもない前置きなんて要らないでしょう。何て言ったって我らが絶対的スクールアイドル優木せつ菜の回なんですから。 今回の記事をより一層理解するために、優木せつ菜の"大好き"を把握しておく必要があると思います。これに…

アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 第5話「開幕!ドリームランド↑↑(*'▽')」考察 ~美女と野獣とスクールアイドル~

どうも、わたしです。 Liella!に追加メンバーが発表された!! とかで界隈が湧いています。色々とざわついたり、意見を持つのは解るのですが、私としては「今あるラブライブに集中しませんか?」とだけ提案しておきます。然るべき時が来たら、私もこの追加メ…